2024年6月号|特集 あぶない刑事と音楽

音楽体感!“あぶ刑事”横浜ロケ地めぐり|最新作『帰ってきた あぶない刑事』+α編|「翼を拡げて」

会員限定

スペシャル

2024.6.28

文/安川達也(編集部)


●横浜赤レンガ倉庫|「翼を拡げて」

@神奈川県横浜市中区新港1-1

●タカ&ユージがレンガの前を走る。物語のエンディングを飾る“あぶ刑事”聖地・赤レンガ倉庫。TVシリーズ第1弾『あぶない刑事』(’86~’87年)の頃は、まだ引き込み線路も残る関係者以外は立ち入り禁止だった。好奇心には勝てず夜中にバイクで向かいひっそり侵入、建設中のベイブリッジを眺めていたのは10代だった筆者(お気に入り隠れスポットのひとつ)。’02年に商業施設になってから、家族で出かけそんな想い出を妻に話したら無断侵入したことを真剣にとがめられた……いや、そういうことじゃないんだけど。海を見ながら口ずさむ「翼を拡げて」が似合う場所なんだけどなぁ……。





『帰ってきた あぶない刑事』
2024年5月24日劇場公開


舘ひろし 浅野温子 仲村トオル 柴田恭兵
土屋太鳳
西野七瀬 早乙女太一 深水元基
ベンガル 長谷部香苗 鈴木康介 小越勇輝 / 杉本哲太
岸谷五朗 / 吉瀬美智子

監督:原廣利
脚本:大川俊道 岡芳郎
製作プロダクション:セントラル・アーツ
配給:東映
©2024「帰ってきた あぶない刑事」製作委員会

https://abu-deka.com

↑↑↑↑『あぶない刑事 オリジナル・サウンドトラック』スペシャルサイトはこちら↑↑↑↑