2022年6月号|特集 大江千里

【Part4】Life of S.O.~大江千里のライフ・ストーリー「1993-1997」

会員限定

解説

2022.6.22

文/大窪由香


80年代後半を賑わせたバブル景気は、’91年から’93年にかけて崩壊し、混沌の時代が始まった。ちょうどその頃の筆者は、進学のため親元を離れ上阪していた。千里さんがデビュー後初のホールコンサートを行なった大阪厚生年金会館の、ちょうど向かい側にある学校に通っていた。さらに京阪沿線に住んでいたため、千里さんがソニーの人にスカウトされたというライブハウス、枚方ブローダウンにも友人のライブを観にしょっちゅう通っていた。知らず知らずのうちに千里さんゆかりの地に足を踏み入れていたようで、エッセイを読みながらほくそ笑んだものである。一方、千里さんはというと’93年5月に10周年という節目を迎えていた。

大江千里
『Senri Oe Singles』

2022年6月22日発売
詳細は大江千里デビュー40周年プロジェクト スペシャルサイトまで
スペシャルサイトはこちら ▶
ご購入はこちら ▶