2022年4月号|特集 『NIAGARA TRIANGLE VOL.2』
【Part6】曽我部恵一が語る『NIAGARA TRIANGLE VOL.2』
インタビュー
2022.4.30
インタビュー・文/北沢夏音
写真/石垣星児
シティ・ポップという括りで言うと、『NIAGARA TRIANGLE VOL.2』はすごくシティ・ポップなアルバムだと思う
(【Part5】からの続き)
――最終的には、大滝さんのパートは『A LONG VACATION』に寄せた内容になったわけだけど、杉さんも佐野さんも、『A LONG VACATION』に対するアンサーというのは、やっぱり頭の片隅で意識していた気がするんだ。例えば、シングルカットされた杉さんの「夢見る渚」とか……。
曽我部恵一 なるほど。それか、そもそも(ナイアガラ・トライアングルに参加した人たちは)みんなどこか大滝さん的な世界を持っているとも言えるのかな。
曽我部恵一(そかべ・けいいち)
●1971年8月26日生まれ。香川県出身。90年代初頭よりサニーデイ・サービスのヴォーカリスト/ギタリストとして活動を始める。'95年に1stアルバム『若者たち』を発表。'01年にはNY同時多発テロに触発され制作されたシングル「ギター」でソロ・デビューも果たす。'04年、自主レーベル「ROSE RECORDS」を設立。以後、サニーデイ・サービス/ソロと並行し、プロデュース・楽曲提供・映画音楽・CM音楽・執筆・俳優など、形態にとらわれない表現を続けている。http://www.sokabekeiichi.com/
http://rose-records.jp/
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【Part7】曽我部恵一が語る『NIAGARA TRIANGLE VOL.2』
インタビュー
2022.4.30
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【Part8】曽我部恵一が語る『NIAGARA TRIANGLE VOL.2』
インタビュー
2022.4.30